トリデラをじっくりプレイする日記2。

集めたワドルディキーホルダーがまとめて出てきました。

こういうところ、凝っていて好きです。

今回はワイルドワールドからのプレイ記です。




ワイルドワールドは密林と遺跡といったイメージ。
ここではけっこうサンストーンやレアキーホルダーの取り残しが多く、
2周したステージが多かったです^^;
一番探し回ったのはステージのレアキーホルダー。
出口のある場所までずっと見つからず、
3周目しないと駄目かな…とか一瞬思いました←
カービィはちょっとでも黒い部分があると
入れるようになってたりしますよね…w

ボス戦はとりあえずスナイパーで挑んだものの、
あと少しのところでやられてしまいました←
再挑戦時はベルで突撃。
意外と当たり判定が広く、わりと楽に倒すことができましたww


エバーエクスプロージョンは、個人的にとても苦手なステージでした;;
どのゲームでも火山のステージは難しいです…。
まず、3ステージ目の強制スクロール。追われるのは非常に苦手ですね…。
そして降ってくる岩石。自分の回避の下手さに泣けてきます((

ステージ4の回る板も手こずりましたね…。
ああいうのが地味に苦手です;

ステージ5はいわゆるボスラッシュ。
あとで実況動画を見た感じだと、左右の扉で出るボスは違いそうです。
因みに自分は全て左の扉を選びました。
それぞれのボスを倒した後に取れる宝箱、
ちゃんとボスをコピーしないと取るのが難しくなっていますね。


一番手こずったのはエクストラステージの鍵を運ぶところ。
サンストーンをとるためにカービィは6回自殺しました((殴
最初、鍵を運んでいる雑魚敵が岩石に当たって消えてしまうことを知らず、
何故鍵が来ない!と不思議でした((

ボス戦はファイターで挑みました。
ファイターはあまり使ったことがなかったので初めのうちは
けっこうダメージを食らいましたが、
途中でキックがパターンに入ったのもあって倒すことができました。


現在のステータス。
クリアパーセント 52%
プププラバー 140個

お次のステージはなんだか豪華な雰囲気ですね。
それでは。

追記:ステージ名で韻を踏むのにそろそろ無理があるような。