トリデラをじっくりプレイする日記1。

じっくりプレイということでまだ大して
進んでいないのですが、現在の進行状況です。

じっくりプレイとは、早くクリアすることを目標とせず
BGMを聴いたりムービーを味わったりアイテムを集めたりしながら
のんびりやりこんでいく…ことです。個人的に。

写真はないですすみません←

ネタバレ必至なので続きから。




とりあえず、カービィがかわいすぎます。

あらすじで朝起きて驚くところや、ワープスターに乗っている時の表情…
特に声!!かわいすぎて耳が幸せです//


まずはステージ1、ファインフィールド。
最初は基本の自然ステージ。
操作確認やコピー能力の試用が主ですね。

正直、コピー能力だけで遊べますこれww
いろいろな技を出せるのが本当に楽しいです!
全然覚えられなくてひとつの能力に5分くらいかけて技練習してました((え

あと、ビッグバン吸い込み。
けっこうこれ面倒臭いですねww
つい癖で吐き出そうとしてしまいますww
…時々、何でも吸い込んでしまうカービィが怖く感じますね←

奥行きはけっこう楽しいですね。
まぁ奥行きといっても平面ですがw
ただ、どちらにも気を配っていないとミスしそうです^^;

あと、バンダナワドルディがすごくかわいいです//
手を振ってくれるのがいいですねww

ボスは安定のウィスピーウッズ
かと思いきや、なんだか花が咲いていましたねww
個人的な印象は、定番のと64を合わせたような感じでした。
ビームで挑んだのですが、まだ使い慣れていなかったので
ずっとBボタン連打していました((


2つ目のステージはロリポップランド。
名前の通りお菓子のような雰囲気のステージですね。
ここではさっそく死にまくりましたww
特に倒れてくる壁のところでは、全ての壁に潰されましたからね…((え。

あとは、奥から大砲で飛んでくる大玉も地味に面倒でした;
ちょっと目を離した隙に死んでました((

ボスは、ほとんどゴリ押しで倒してしまいましたね…。
ベルを使ったのですが、こちらもずっとBボタン連打。
おかげで無駄なダメージを多く食らってしまったので、
ちゃんと状況に合わせて技を使い分けられるようになりたいですね…。


その次のステージはオールドオデッセイ。
英語が死ぬほど苦手なので、ステージ名の意味が分かりません((おい。
見た感じ、なんだか野菜風味です。
(野菜と聞くとベジタブルバレーを思い出します←)
畑に岩山、雪山…
まさに自然という感じですww
今までこういうステージはなかったので面白いです。
また、後半は氷のステージですね。
滑って転落死する事故が増えましたww

やはりだんだんと難しくなってきて、
初見でサンストーンやレアキーホルダーを取れなくなってきました。
まぁそれでも2周以内に取れているのでいいですが。

ボスは自分の大好きなクラッコ
適当に戦っていたら一度死にました((おい。
パラソルを持っていったんですが、なかなか使いやすかったです。
ただ、奥行きとの移動が少し面倒でした((


最後に、現在のステータス。
クリアパーセント 27%
キーホルダーハンター 68個

サブゲームの方もちまちまやっておりますが、それについてはそのうち。
あと、エクストラステージはやっておりません。
というか、先にやるか後でやるか迷っていますww

コピー能力については全て試した後にまとめようと思います。

では。

追記:セーブデータは必ずファイル2に作る奴です((え。

追記の追記:写真貼りつけました。