ぷよリス。

ぷよぷよテトリスに関する情報が更新されていたのでそのことについて。
追加されたムービーも全て見てきました。

公式サイト様→SEGA | ぷよぷよテトリス

いくつかのルールは動画で紹介されていましたが、
やっぱりぷよとテトリスをひとつの対戦の中でうまく使っていく感じですね。
自分はテトリスは勿論ぷよに至っても相当な初心者なので
どちらの方が有利になれそうだとかやりやすそうだとかは判りませんが。
(自分はテトリスのルールがいまいち分かっていないのでぷよかもしれませんが←)

テトリスの方もキャラクターが出てきましたね。
名前はアルファベット…ですよね?;

ムービー中を見ていると、フルボイスなんですかね?
そうであれば嬉しいんですがww

カービィ新作と同様、発売日には購入できないと思いますが…
プレイするのが楽しみです//

では。

追記:テトリスで落ちてくるものの名前がテトリミノだということを
    先日ブックオフで手に入れたぷよリスのチラシで知ったのは自分です←