投稿。

昨日久しぶりに支部に投稿してきました。
前回の投稿は1ヶ月前だったしお祝い絵だったので
ちゃんとした絵を投稿するのは7月以来です^^;
…いや、その少し前にリク絵や質問をやっていますね←
最近ちゃんとした投稿ができていないという…((

とりあえずリンク貼っておきます。
この3人組が好きです(笑)

秋の一日。 by xin◆新サイト開設。 on pixiv

最近は動画のための線画ばかり描いていたので、
がっつり色を塗るのはとても楽しかったです//

色の塗り方を普段とかなり変えてみました。
自分は陰付けが非常に苦手で、デジタルを
始めたばかりの頃はエアブラシで適当につけていました((
その後…去年末にSAIさんの調子が悪くなった後あたりからアニメ塗りに変更。
慣れてくるとなかなか楽でした。

今回はSAIさんの透明色の機能をふんだんに使用してみました。
筆で描いては伸ばし、描いては伸ばし…
はじめは思い通りに塗れず苦戦しましたが、
いい感じに塗れるとなかなか達成感がありますww
個人的に一番気に入っているのはアミさんのソックスですww
アミさんの服自体も3人の中では一番しっくりきております←

シグの服は、構図を決める時からタートルネック
したいな〜と思っていたのですが、いざ描くとなるとなかなか
いいデザインが決まらず、結局かなり適当になってしまいました…;
(アミティとラフィーナがどちらもブラウスっぽくなってしまったので違う感じにしたかったのです)

心残りは、ラフィーナのカーディガンのふちのフリルを
白にするのを忘れてしまったことです((おい。

背景は一応落ち葉のつもりなんですが…全然みえませんね^^;
縮小せずに投稿してしまったので、クリックすると
落ち葉っぽくなっているのがお分かりになるかと…(

久しぶりにじっくり描いたので、けっこう時間がかかりましたw;
それでは。

追記:pixiv作品シェアの貼り付けソースの小が
    はてなダイアリーで表示されない件。