とび森プレイ記67。

昨日、金のジョウロをGETいたしました…!!







これで水やりが楽になりますかね?
まだ使ってみていないのですが、
水をやった場所とその周囲を含めた9マスですよね多分。

あと、村がサイコーならサブ住人も金のジョウロもらえるんですね!ww
おい森では村にひとつだった気がして…((

サイコーに保つ必要がなくなったので、思う存分岩叩きベル出しができます←

もう環境は自由にしていいんですが、また少し村整備しますww
夢番地ももうしばらくそのままかと。
(次の更新までに海岸の花全部抜きますw←)

今は公共事業でしかくいトピアリーの募金中です。
(草むしりの日はちゃんとクリアしましたw)

間欠泉が欲しいので、シェリーに話しかけまくっているんですが…
なかなか発案してくれません;

スズランは2週間で6本咲きました。
村に植わっている数が一定数以上になると咲かなくなると聞いたので、
全部タンスにしまってありますがww

あと、未だにサソリを捕まえていないというか出会っていません((
夜にプレイするのはあまり好きではないですし←
この間の健闘(敗北)。


今更ですが、花火大会では、結局いなりくじは
全ての景品は手に入れられませんでした…;;
まぁお目当てのうらないテレフォンはもらえたのでまだいいですが。
(はこいりフィギュアとラブテスターとウルトラコープがまだです。)

マイデザの花火は、ぷよぷよソフトととび森ソフトでやってみたんですが、
細かいのと丸いので何が描いてあるのか分からないという…;;


反省は来年に活かそうと思います←


そろそろファッションを変えたい気もしますが、もうしばらくはこのままでww

どうでもいい話ですが、リアルの自分もこんな感じです(笑)
部屋着は甚平なので←
あと、創作キャラの服装を加えておりますww
まぁアナログでしか描いたことのないキャラなので誰も分かりませんけどね((
くしゃみをするようになってきたら去年と同じ格好に戻りそうですww


あ、キンサモ!釣りました!!



というか、河口のサカナですね。
さよりんを思い出すのは自分だけでしょうか←

正直、はじめ全然出なくて焦りましたww
自分の村は地形的に魚影を確認しづらく、
釣り糸を垂らさないとうまく見えないという…;;
やっぱり縦滝にすればよかったです…;


やっと魚影が出たと思ったらオオイワナ
オオイワナも狙っていたのでそれはそれでよかったのですが、
あまりの魚影の出なさに挫折しかけました…(

しかし、村から釣り糸を垂らして確認するよりも、
浜辺を移動しつつ確認した方が魚影が出やすいと分かりました。
近くを歩いている方が魚影は出るようです。
ついでに浜辺を歩きながら海に出る魚影を片っ端から
釣りあげていったので、そのおかげもあるかもしれません。

何にせよ、GET!!


先日ハイビスカスの苗を求めて島へ行ったら銀のオノが!

とりあえず買っておきましたが、まだお持ち帰りBOXから出していませんww
(因みにピコハンもひとつ入っていますww)


そしてこれは9月8日のこと。

写真で見てもよく分かりませんが、草木の色が秋めいてきました。
このくらいの色は本当に好きですw

キンモクセイもつぼみをつけ始めましたね。

咲くのが楽しみですww

追記:マイデザをゆっくり作る時間が欲しいです。