ブラック2プレイ記その6。

さてと、セイガイハジム突破後のプラズマ団との死闘について。
…まぁ死闘とかいうほど大したことは起こっていませんが。


まずは海辺の洞穴でのプラズマ団との戦い。
出口を塞いでいたイワパレスは、
主に今年の映画を見た影響で欲しくなったので捕まえました。
そのうちちゃんと育てたかったので個体値もうっすら意識して、
10回ほどリセットしました。(倒してしまった分も含まれます←)
最終的に捕まえたのは、HUのいじっぱり。
攻撃もなかなか高かったので、決めました。

あと、ついにハイパーボール使ってしまいました…。
今まで全てモンスターボールで切り盛り(?)していたのですが、
そもそもであまりポケモンを捕まえていないため
進めるにつれて捕獲が難しくなっていて…
今までヒウンアイス以外の買い物をしていないので、
そんなにボールも持っていないですし。
ちょうどいいHPにもっていくためにやどりぎのタネを使ったりしていたので、
ボール1個で仕留めないといけなかったのです;

…あ、なんか話題が逸れてますね。
戻します(まだ始まったばかりですが)。

とは言っても、あまりここでは書くことがないです。
とりあえず、先に挟むのを忘れていた悪路魔さんとの再会。

これのおかげでイワパレスを捕まえられたということを忘れていましたw((

しかし、実際海辺の洞穴を出たところのプラズマフリゲートでは、
そんなに何もしていないんですよね…。
比較的迷わずサクサク進めましたし、写真も一枚も撮っていませんし((おい。


そんな訳でジャイアントホール行きます。
あ、シャンデラに進化させました。



これで最終形がそろいましたね。
なんだか嬉しいです((何。


さて、ジャイアントホール…の、プラズマフリゲートにて悪路魔さんと再会。

第一印象は、「さっき会ったばっかじゃん!!」
とりあえず、倒すのはかなり楽でしたww
シャンデラフライゴンには活躍してもらいました。

ゲーチスの演説とか写真に撮ったんですが、面倒なので省きます←
ここではとりあえずダークトリニティしか倒していないのでね。


そして、ジャイアントホールの奥へ。
実はここから先、台詞を全て写真に撮っていたり
戦闘をビデオに撮ったりしていたので1回リセットしました。
実際ビデオとか撮っているとじっくり見られないので((

まぁそのように撮りためた台詞も、実際ネタバレだなぁと
思いなおしたので載せません。すみません。
というか、一年前にW2でもここのシーンの記事は軽く書いたので
なんかもう思い残すことはないです((


ブラックキュレムはまたしてもデラッシャン様で倒しました。
戦法が前回と同じ鬼火+祟り目ってところが
全く進歩していませんがそんなもんです←


ゲs…ゲーチスは相変わらず強かったです。
一匹目のデスカーンはデラッシャーンのシャドボで沈めました。
次に出たのはガマゲロゲ
メブキジカの宿り木が当たらず、結局ヘドロウェーブでやられました;
とりあえずフライゴンを出し、ドラゴンテール
交代で出たのはサザンドラ
もう一度ドラゴンテールを撃ったものの、ダイブされて瀕死に。
次に出たのはシビルドン
とりあえずルカリオ剣舞を積み、体力ギリギリで倒しました。

…そこで、ルカリオがレベルアップしてくれたことが勝利の鍵でしたね。
Lv.55ということで、インファイトを覚えてくれました。

そこからは、サザンドラガマゲロゲインファイトで倒し、
ドラピオンドクロッグをボーンラッシュで激破。
今までにない活躍ぶりでしたww


それにしても、だんだんゲーチスの言葉使いが悪くなっていきますねww
前回は流し読みだったので気がつきませんでした((おい。

BWの時はあまりNについては深く考えていませんでした。
…というか、BW2でこんなにしっかり出てくるとは思っていませんでした((
いやまぁ、BWで歯切れの悪い別れ方だったとは思っていますが。

まぁでも、あとは殿堂入りを目指すのみですね。
頑張ります。


結局写真全然貼っていませんね…←
ただ、ファイル利用量的にもこの程度にしておかないと後で困る気がします((
そんな訳で、今日はこの辺で。

追記:ボール以外に消費した道具もありません←