ブラック2プレイ記その5。

どこまでプレイ記を書いたか忘れかけております((
ホドモエまでは書いたと思うんですが…((

……過去記事検索中……

電気石の洞穴でのNさんのセリフを写真に撮りました←




こういうのって普段は流し読みなんですけどね←

そして2匹が進化。
ダイケンキかっこいいかっこいい!←



フキヨセジムは、デンチュラさんのおかげで楽に倒せましたww
あと、ビブラーバいわなだれもかなり役に立ちました。
フウロちゃんかわいいです。

ジムへ行く前に、ヒトモシを捕まえてきましたww
まぁ一度も使いませんでしたけどねww
努力値はHC252S6。おっとりな子です。
NNはシャンデラに進化した時のことを考えてつけました((
本当は♂がよかったんですが、最初に捕まえた子の個体値
なかなか理想的だったので結局その子に。
そしてすぐに進化ww

パーティーは6匹揃ったものの、♂2匹と♀4匹…;
性別不明がいるならいいんですが、
どちらかの性別が多くなるのはなんか好きじゃないんですよね((え。
まぁあまり関係ないんですけども。
一応もう一匹メンバーを考えているのですが、
多分捕獲は殿堂入り後になると思います。

フキヨセジム勝利後のメンバー。

今更思ったんですが、イッシュのジムって
水タイプの使いどころが少ないです←
手持ちの増えた今では、なかなかレベルが上がらないのがつらいですね…;

ストレンジャーハウス、実はけっこう好きなんですよね…w
どのシリーズにもこういう場所はありましたが、
今回は家具の配置が変わったりと、同じ場所でもだんだんと
ストーリーが進んでいく感じがいいです。

女の子のセリフやら何やらを写真に撮りましたww←









BWでワンダーブリッジの上にいた少女と同一人物ですよね?
自分はイッシュでは一度もクレセリアを捕まえていないので、
今回は狙ってみようかと思います。

トレジャーマウンテンは…W2のプレイ記憶が全くないです((
多分殿堂入りしてからも行っていないと思いますし…。
(当然ヒードランも持っていません)
ベルがいると自転車は使えないし
戦闘時の予知夢発動が面倒だしで地味に時間がかかります←

サザナミタウンからの進め方が全く覚えていなくて…;
会話も比較的流し読みするタチなので、
ライバルとのバトルの後どこへ行けばよいか本気で迷いました((
というか、ソウリュウが最後のジムだと思っていたので、
町へ入れた時は驚きました((え。
因みに、コバルオンビリジオンもスルーです。
捕獲下手なので面倒なので捕まえません((

とりあえずソウリュウが先だと分かったところで…
10日間程放置してしまいました。
すみません。はい。(いや実際そんなに長い期間ではないんですが、
他のゲームばかりしていたので←)
貸してくれた友人に放置していることは黙ってりゃばれないかな〜とか
考えていましたががっつり見られていて指摘されました。
大丈夫です、もう放置してませんかr((

因みに放置した理由は、ドラゴンタイプに勝てる気がしなかったからです((え。
再開してみたらそんなに手こずりませんでした((

フライゴン同士。

ジム戦時の手持ち。

そして勝利後のプラズマ…



どうせなので写真撮っておきましたww
撮っている間にもアニメが進んでしまうのでけっこう慌てました((

シャガさんプラズマ団倒したからって油断しすぎじゃないですか。
だからあんなにあっさりといでんしのくさび盗られるんですよ。
…とか脳内でつっこんだりもしていましたが、
ストーリー内としては普通というかおいしいですよね((何。
どうでもいいですが氷が9番道路と番道路にはみ出していて通りづらいです。
「いろいろ面倒なのでさっさとプラズマ団倒そう」と決意した瞬間です。

マリンチューブはW2で堪能したので颯爽と駆け抜け、セイガイハへ。
シズイが海から出てきて地味に驚きました。

とりあえずうみべのどうけつで修業を積み、
少し不安要素があったので番道路で軽くタブンネ狩りを((

まぁ実際は、メブキジカさんのやどりぎのタネウッドホーン
ほぼ無傷のまま勝利しましたがww

実のところジャイアントホールまで進んでいるんですが、
どうせなのでプラズマ団とのアレコレは
全部終わってからまとめて書きたいと思います。

あと、テツからのコール。
フキヨセシティ

7番道路

ヤマジタウン

サザナミタウン

カゴメタウン

12番道路

9番道路

テツのコールこぼれ話。
フキヨセにて。激しく同意。

テツかと思って写真撮ったらママでした。

今回は写真貼りまくりで疲れました;
今月に入って間もないというのにファイル利用量が40%ですと…;
しばらく自重するかもです←

いつか、手持ちについて語りたいです(自己満です)。
では。

追記:サブマス放置中…((おい。