とび森プレイ記66。

とりあえず、夢番地を更新しました。
村に来て下さった方、ありがとうございます//
住民との会話で何人か訪れてくださっているのは
分かっていましたが、とても嬉しいです。
いろいろな方が来られているようで、名前を聞くのが楽しいです←

前回の更新は6月だったので、およそ2ヶ月…
なんかもう整備前の村の状態を全然覚えていないのですが、
少しでもいい村になっていれば幸いですw
あと、地面のマイデザインはこちらのサイト様からお借りいたしました。
cocoa村の森diary (とびだせどうぶつの森)
細かくて自然な感じのデザインが素敵です//


ここからは日常。

3日ほど前のこと。
キャンプ場にテントがあったので覗いてみると…

ポンチョ!!

見た瞬間の絶望と言ったら…。
先日メリヤスを勧誘してしまったせいで、空きがないです;;
そんな訳で、泣く泣く見送り。
メリヤスさんより先に来てくれればよかったのに…;;

というか、生半可な気持ちで勧誘するのはやっぱり駄目ですね…;
今日カールが引っ越すので、次に来る住民を待ちたいと思います。
因みに、次に引っ越してもらうのはメリヤスさんの予定です(え。
通路とかも、メリヤスさんがいなくなった後前提で
がっつり引いてあります((酷。
もしよければ見てみてくださいねww←

そうそう、村MAPも一応完成しましたので、参考程度に見てくだされば((

こうやって見るとけっこうごちゃごちゃしている気が…^^;
まぁ、これでも多分公共事業は少ないほうだと思いますがww
村内は川とかを数えるのが難しかったのですが、
砂浜は花を植えていたおかげで非常に楽でしたww


あと、今更ながら図鑑を埋めてみようかな〜とか思い立って…
捕まえていないムシ・サカナを獲りまくっていましたww

とりあえず並べてみると、

…多い!((
というか、自分はムシとかサカナは意識しないとまともに捕ろうとしないので
あまりリストが埋まっていなんですよね…w

とりあえず、今のところこの時期で捕っていないのは
タランチュラ・サソリ・エンドリケリー。
というか、タランチュラとサソリが全然出てこないんですが;
サソリは…この間やっと出てきたんですが、あっけなくやられましたね…;

(分かりにくいですが1枚目は右下にサソリ、2枚目はテントの陰でやられてますw)
どちらかというと、時期的にはタランチュラに出てきてもらいたいんですが…
8月、今週までですし;
この2匹はおい森でもすごく手こずったので、
早めに捕まえておきたいんですけどね;
今作のサソリが非常に移動速度が早い気がするのは気のせいでしょうか…;

あと、テイオウムカシヤンマがなかなか出ませんでしたね…。
かなり前から探してはいたのですが、全然お目にかかれず…;
見つけた瞬間、すごく嬉しかったです(笑)

あと、釣ってばかりいたらバッヂもらいましたww

それでは。

追記:夢見の館で自分の村の夢が見られないのが残念です;