とび森プレイ記64。

最近とび森のプレイ記がプレイ記らしくないです。
整備中のためちゃんとした内容が書けないのですが、
他に記事にできるようなネタがないのもまた事実…。
よって、今回も整備経過報告…らしきものです。

最近写真がない(気がする)ので、今回は貼りまくります←
まぁけっこうどうでもいいものばかりですけどね((
一応整備関連のものだけを集めたので、
それ以外に関するものは後日改めてまとめようと思います。


現在大半の木を切り倒し、村をまっさらな状態にしております。
おかげで役場の評価はボロクソでしたが((

花もほとんど海岸に移動できました。
(残るはリかセン付近の花のみ←)
正直、海岸の空きマスが1つだけで焦ります←
走れないし持ち満の時に虫や魚捕れないし風船も割れないし…ww

昨日移動していたらジョニーを発見。

そっと花で囲んでおきましt((

整備をしているとけっこうな確率でオニヤンマに出会います。
それよかテイオウムカシヤンマ出してくれ。


そんなこんなで海岸を花で埋め尽くし、
放置していた切り株を全て掘り起こしました。
…正直、疲れました。
こういうのって一度にやろうとすると時間かかりますね…;
あと、フルーツを拾うのも大変でした;
個人的にはフルーツのやまを地面に置いた状態でも
何個まとめてあるのか分かるようにして頂けると嬉しいです←

そうそう、海岸に花を植えていて知ったんですが、
海岸に続く坂道の下に植えた花は、
歩いて上を通っても走った時と同じように蹴散らされてしまうようで;
おかげでいくつかの花が犠牲になりました←
大型の虫を捕まえる時のようにゆっくり歩けば大丈夫のようですが…。
※写真で、フルーツのやまを置いてある部分が例の場所です。

そういえば、いつ置いたのか、海岸にたけのこのやまが…。

ちょうど魚を捕ったときに持ち満で
代わりに置いたんですかね…?((覚えとけよ自分。
因みに素潜りの理由は、坂道付近に花を置きすぎてまだ花を植えて
いないところまで歩くのが面倒になりショートカット目的でした次第です((


そして、あらかた片付いたところで村を駆け回ってみました。

広い!広い!広い!!((黙
なんというか、あと邪魔なのは家くらいですね((おい。
あ、マイデザは、普通の通行用と区画整理用のものです。
区画整理とか初めてなんですけどねww
面白そうだなと思ってやってみたら意外と大変だったという…;

あと、ちまちまペイントで村MAPを作っていましたww
まだ海岸はマス目を数えていないですが←

整備が終わったら、色分けの説明と共にもう一度載せようと思います。
コレのおかげでかなりの形が把握できましたww
先程の村を駆けまわっている写真の場所を当ててみてはいかがでしょうk((


さて、現在のすん村は傍から見れば非常に荒れ果てているような気がしますが、
逆にこういう村なくね?とか思い、夢番地を更新しようかと思いましたが、
後々後悔しそうだったのでやめておきました((
あ、今はもう木の苗とか植えちゃったんで
どちらかというと出来たての村みたいですけどね((何。

あ、本日初めて虹を見ることができました!
いつもタイミングが悪くて雨上がりにプレイすることがなかったのですが、
今日は長時間プレイしていたのもあってお目にかかることができました//
しかも2重!!
とりあえず整備中にもかかわらず写真を撮りまくるxinclo479←
ということで、最後は虹写真連続で((

追記:虹って少し時間が経ってからの方が濃くみえませんかね…?