ぼくものプレイ記3。

今日こそ書きます。ちゃんと書きます。

現在1年目の冬の15日。
まずは、飼っている動物から。

動物小屋は、ウシ3頭・ヒツジ1頭・アルパカ1頭・ウマ1頭。
ウシは、ピルクルを売りました((おい。
いや、正直言って数が多いと世話が大変なんですよ;
アルパカを飼うときに入れ替わりで売りました。

アルパカの名前は、アルパカです((
ちょっと名前が思いつかなかったので←

ウマは、黒を選びました。
名前はシュヴァルツ。
黒い馬というととび森のあいつしか思い浮かばなかったので←
シュバルツ好きですよ!w

次にニワトリ小屋。
今のところ7羽ですが、これでも何羽か売った後ですww←
この間のプレイ記からさらに増えて、世話がつらくなったので
最初のうちからいる(愛着のある)何羽かを残して売ることに決めましたww
名前は、最初から順にダースエンゼルルマンドポイフル
プッカ・チェルシー・ピュレ・トッポ・ポッキーコロンハーベスト
太字は、現在小屋にいるもの。
そろそろ後ろ3羽を売りにいきます←
まぁ最初の4匹は絶対に残しておくんですけどねww
おかげで愛情度の差がすごいですがww

ダースはコッコ祭りで優勝したので金の卵です。
というか、そろそろ名前が本気でネタ切れです。
このままだと、過去に売ったニワトリの名前をまたつけることに…((おい。


秋の作物祭は、にんじんでベジタブル部門に挑みました。
(前回はフラワー部門だったので)
次はその他部門ですかね…?
まだまだ初級から抜け出せそうにありませんが。


秋の半ばごろに、ニールに放牧ベルの組み立て図をもらったことで
鉱山を開放しようという気持ちが高まって、お金を稼ぐために
時間を無駄にせず効率よく!を意識して森などでムシを捕ったり
作物は品質を上げたいものと早く収穫したいものに分けて育てたりと
1秒たりとも無駄にしない!!…という感じでプレイしていましたww

…いや、もしかしたら当たり前のことかもしれないんですが、
プレイしていて余裕がなく、かなり疲れたので((

秋の25日に洋風田舎家と医者の家が完成したので、
鉱山は28日になってしまいました。
(26日が雨だったのでコロボックル達に会えなかったという…;)
天気予報も、やっぱり正確という訳ではないんですね((


そうそう、ニールに告白しました。
指輪を買う余裕が(前述のとおりの苦労で)できたので、
いろいろと物語を発展させるためにもつきあうことに決めました。
アレンもハートは既に黄色いんですが、
最初のうちからいたニールにしておきました。
(ロッドはまだ紫です。)

余談なんですが、ニールのハートが黄色なのに
商店で青い羽根が売っていました。
Wikiにはハートが桃色でないと販売されないと書いてあったんですが、
見た目は黄色でも実際は桃色だったってことですかね?
つきあった瞬間に桃色に変わったので、多分つきあう前は
どんな友好度でも黄色止まりだということなんだと思いますが…。

あと、コサブロウも来ました。
釣り大会は面倒臭いですけどね…。
というか、正直言ってどんどんお祭りが増えるのは辛いです;
お祭りの日に店がやっていないといろいろと予定が狂いますしね。
とび森のように、初めから決まっている方がありがたいです←


…えぇと、そろそろ時間が無くなってきたのでこの辺で失礼します^^;
結局書きたい事とかもいざとなると忘れてしまうことが多くて…
翌日とかに思い出すことがしばしばありますww

今回も写真無し…というか、ぼくもので写真は撮れる気がしない((
文字だけで内容を想像できるほどの豊かな表現能力は
生憎持ち合わせておりませんので((殴。

…あ、今思い出しました。
スピールダンジュで髪型変えました。
ポニーテールにゴールデンイエローで、イエローちゃんヘア!!
…とか言っておきます((
元の髪型も気に入っているので、そのうち戻すかもしれません。

あと、ユーリがかわいすぎます。
今更ながら男主人公にすればよかったと思ったり((おい。

今は友人に借りているソフトですが、
すごく面白いので返した後に自分で買うかもですww
その時はまた改めてプレイ記書きますが。

それでは。

追記:文章の構成能力もほしいところ←