とび森プレイ記57。

とび森プレイ記!!
昨日から7月だということで、いろいろと収穫があったので報告したいと思います。
まぁそれ以外にもいろいろありますが。

昨日起動した際、最初にしずちゃんからお祝いの言葉が。

誕生日ということで胸を弾ませ開始すると…

まさかの雷雨。
今作では空に稲妻が出ないので判りづらいですが。

中途半端に曇るよりはいいかもしれませんが((え、土砂降りとは…;
もしかしたら、初めて遭遇したかもしれないです^^;

本題に戻りますが、誰が祝ってくれるのかと
心待ちにしていたら、なんとシベリアが…!

…いや、正直意外でした(笑)←
てっきりバンタムかアザラクさんが来てくれると思っていたので。
まぁシベリアも好きなんですけどね!

おそらく、家が近いためピコーンが
発生しやすく(ゲーム開始後最初に会う確率が高いので)、
そのついでに会話するからだとは思いますが…

他に祝ってくれたのはきんぞうとパッチ。

まさかのコグマコンビでしたww

吹き消す際に、願いをこめてみました。

…なんか、新年の挨拶みたいですねww←
まぁ大好きな住人たちに引っ越してほしくないという願いをこめて((え。

シベリアに教えたのですが、これってこの先出てきたりするんですかね…?


バースデーアイテムは、テーブルをもらいました。
…どうせならケーキがよかったな←

いろいろと話をした後、どしゃ降りの中を見回りに。

途中でバンタムに出会いました!ありがとう!

掲示板にも書いてあります。なんだか嬉しいw

雷雨って雷の時に明るくなるんですよね。
この2枚の写真を比べると判ると思いますが。

右が雷が光っている方です。

あ、ははからはミシンをもらいました。
ケーキじゃないのか…(


7月になり、虫達も活発になりましたね。
とりあえず、セミ4種類・脱け殻・コノハムシを捕まえました。
アブラゼミが一番見つからない気がするのは自分だけでしょうか…?

(写真けっこう撮り忘れました←)

そしてついに、初期からHoleaf村にいたナッキーが引っ越すことに。

…いざ引っ越すとなると、けっこう名残惜しいものですが←
次に来るげんきタイプが楽しみですね。
個人的にはおい森で村にいたももこかトラこが来てほしいです。
ももこは普通にかわいいので。トラこはおい森でとても仲が良かったので。
まぁ元気タイプが確実に来るとは限りませんが←
今の所キザタイプもいないので、来る可能性があります。
公共事業的にはキザタイプに来てほしいんですけどね。
まだゴメスも百葉箱を発案してくれないので、
作るものがなくて環境整備が停滞中です…;


そうそう、先週の土曜日のとたけけライブでついにミュージックが全曲揃いました//
本気で忘れると思ったので、何週間か前から
未来の自分への手紙で思いだすように頑張りましたww

アルバムのデザインがかわいいです//

特にヒャクパーが((え。

…とまぁこんな感じですね。
あ、あと、もうすぐ梅雨が終わるそうで…。

もうちょっと降っていていいよ、水やり必要なくなって楽だから((殴

追記:今年の誕生日はお菓子をもらいすぎていると思った。