ルイマンプレイ記続編。

さてと、長いスタフィー話が終わった所でルイマン2プレイ記です←

ネタバレ以下略。




何とかクリアしました…!

…いや、実は一週間前にクリアしていたんですよね((え。
まぁこれから順を追って話しますよ←

オドロ〜宮殿。
いきなり道が崩れているとか…ゲームky…GCは一度訪れた場所しか行けないようですし。
そして初っ端からオバ犬登場というww
のろいの地下通路はけっこう探索しました←
おかげでかかった時間が…;

そしてキノピオ、2人いたとは…。
キノピオを連れて歩くのは非常に面倒臭いです((おい。

鉄道ゾーン内でのテレサとの戦いはけっこう手こずりました;
というか、倒し方を理解するのに時間がかかってしまい
無駄なダメージを食らってしまいました←

メインバルコニーでのオバケとの戦い。
今までに登場した様々なオバケ達が出てきましたね。
…正直、プレイしている時、オバケが永遠に出て
くるのではないかと不安になりました((

オバゲートの先での戦いは、そんなに難しくはありませんでしたが
ヒョーイにストロボを当てるタイミングがなかなか掴めなくて
地味にダメージを食らってしまいました((

そして最後のキングテレサ戦…。
吸いこんだ後、王冠が詰まるとは思っていませんでしたよ!
その後の転がるテレサから逃げるところで相当量のダメージを食らいました←


…しかし、クリア!できましたよ!
あんなにクリアできる自信がないとかほざいておきながら((
やっぱり自分がクリアできないゲームはマリオだけですね←

正直、エンディングを見ていて思ったんですが、オバケ達、
瞳がないほうがかわいいですね((
…というか、今までない状態で見慣れてしまっていたので
あると不自然に見えるというか←


現在はジュエルを収集しつつ星3つを目指しています。
ウラメ〜シ屋敷ではA-5とボス戦が星2つ、
ノロワ〜レ大樹は全て星3つ、
ジゴ〜クロック工場ではC-5が星2つ、
ヒャッキ〜ヤ坑道では全て星2つ((え、
オドロ〜宮殿ではE-1・E-2・E-5・ボス戦が星2つでE-4が星1つ。
キングテレサ戦は星1つ。
…まぁ、正直ボス戦とかはやり直しが面倒で最初にクリアした時のままですがww


クモを吸い込む瞬間に博士から通信が来たときのこと。

クモが、オバキュームの先に、ついたままなんですけど。
しかもそのまま背負われるという…。
一瞬本気で不安になりましたよ…;

そして、現在のジュエルームはこちら。

ノロワ〜レ大樹とジゴ〜クロック工場はコンプリート。

どうしてもウラメ〜シ屋敷のジュエルが見つからないんですよね…。

ノロワ〜レ大樹は、最後から2番目のジュエルをずっと探していて
ないと思っていたら、ボーナスステージで手に入りました…。
いや、最初にプレイした時赤コイン間に合わなかったんですかね自分?!
一週間半前ほどのことなのに忘れていましたよ!
本当に予想外でした((

ヒャッキ〜ヤ坑道の最後のジュエルは、ある場所は想像ついているんですよ…!
あれです、リフトのところのボーナスステージです…。
しかし、どうやってもルハイドに弾が当たらない…;;
だから自分、こうやって狙う感じのゲームは
じっくりやらないと駄目なんですってば;;

オドロ〜宮殿の最後のジュエルも想像はついています。
大方、金色のボヨヨンの実でコインを
すべて取って出てくる宝箱の中とかでしょうが、
あの空中で円形に回っているコインが上手く取れないんですよね…;;
おかげで密林ゾーンと古代ゾーンの宝箱が取れていません;

まぁ、もう少しやりこみが必要ですね←
来週テストですけどね!((殴

追記:一番最初のボスが一番手こずったと思うのは自分だけ?